大阪ミナミの隠れ家イタリアン logicシェフの美味しい話

イタリアンレストランLogicシェフのブログ。おススメ料理やレシピなどなど公開中!!。読んで美味し、見て美味し、美味しければそれでいい。イタリアンお料理ブログ。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

オッソ・ブーコ 2日目 

2011/08/21
Sun. 20:54

雨・・・時々、大雨・・・。

こんばんは。

へんな天気です。

皆さん体調には十分ご注意を!!。

それではオッソ・ブーコ 2日目。
DSC01122.jpg
お待たせしました、
一晩寝かして味を丸くしました。

カレーみたい・・・という事はご飯も?・・・。

・・・・。

では・・・どうぞ!。
Img0082.jpg
~ミラノ風オッソ・ブーコ パルメザンチーズのリゾットを添えて~

カレーじゃないですよ!、
ミラノ風のオッソ・ブーコです。

ミラノと言えば黄金色のサフラン風味のリゾット、
”リゾット アッラ ミラネーゼ”をあわせる場合が多いですが、
今回はあえてパルミジャーノのシンプルなリゾットをあわせました。

せっかくオッソ・ブーコを骨の髄まで味わっていただく為、
あえてシンプルなリゾットを選びました。

かなりの迫力です!。

骨髄の場所が分かりやすいかと思いローズマリーを立ててみました・・・。

では、
骨の髄まで十分にご堪能下さい。
Img0101.jpg
お肉だけ食べてもいいですし、
リゾットだけ食べてもいいです。

もちろん一緒に食べるともっといい!・・・カレーじゃないですよ!。

プリモピアット(パスタ・リゾット等)とセコンドピアット(メイン料理)を
一つのお皿に盛ってお出しする事をピアット・ウニコと呼びます。

一つで食べても美味しいが!、
二つ合わせるともっと美味しい!!。

最後に骨の穴を確認しましょう、
食べ忘れはないですか?。

誰も教えてくれませんよ!、
だってみんな狙ってるんですから。。。

ロジックでした・・・一度で二度美味しい!!。






スポンサーサイト

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!

パスタのレシピ #- | URL | 2011/08/21 21:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://logic2007.blog55.fc2.com/tb.php/64-87fb947f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

