大阪ミナミの隠れ家イタリアン logicシェフの美味しい話

イタリアンレストランLogicシェフのブログ。おススメ料理やレシピなどなど公開中!!。読んで美味し、見て美味し、美味しければそれでいい。イタリアンお料理ブログ。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

タマネギ~応用編~ 

2013/09/11
Wed. 20:37

涼しくなってきましたね・・・いつの間にか9月。

こんばんは。

前回ご紹介した、
タマネギ氷・・・になる前のタマネギペースト。
DSC04821.jpg
とっても綺麗な紫色でした。

今日はこのペーストを使ってとっても簡単なパスタのご紹介。
DSC04843.jpg
フライパンに少し多めのオリーブオイルを入れて熱したら、
そこにタマネギのペーストを入れます。

軽く炒めたら少し多めにアンチョビを加えます・・・ここまで約三分。。。
DSC04844.jpg
アンチョビを溶かすように白ワインを加え、
アンチョビが溶けたらソースの完成!・・・大体5分位です。
(時間がある時はじっくり飴色まで炒めると、より一層美味しいですよ!)

後は太めのスパゲッティを茹でたら。。。
DSC04845.jpg
ソースと絡めるだけ。

とっても簡単なタマネギ氷のパスタ!・・・れっきとしたイタリア料理です。

・・・・。



・・・・。



・・・・。

それではお皿に盛りましょう!。
DSC04848.jpg
~スパゲットー二 イン サルサ~

ヴェネトの伝統的なタマネギとアンチョビのパスタ、
本来はビーゴリという太めの生パスタで和えますが、
今回はスパゲットーニ・・・太いスパゲッティで作りました。

仕上げに黒コショウ・イタリアンパセリ・オリーブオイルをかけて完成です!。

こつはドレッシングと一緒でソースを良く振りましょう!・・・フライパンを揺すって!!。

オリーブオイルとタマネギ氷のドレッシングを作ると思ってソースを仕上げて下さい。

とっても優しい懐かし味のパスタ・・・美味しいです。

季節の変り目、
タマネギ食べて元気で過ごしましょう!!。。。



スポンサーサイト

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

Che bonta!!です。

Ilgiglio #- | URL | 2013/09/26 14:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://logic2007.blog55.fc2.com/tb.php/224-d60495eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。