大阪ミナミの隠れ家イタリアン logicシェフの美味しい話

イタリアンレストランLogicシェフのブログ。おススメ料理やレシピなどなど公開中!!。読んで美味し、見て美味し、美味しければそれでいい。イタリアンお料理ブログ。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

カスでも当たり? 

2013/03/27
Wed. 14:53

東京は桜が満開・・・関西はまだまだ寒いです。

こんにちは。

春は近いようで遠い・・・ここ大阪。

もうすぐ四月ですね、
今月二回目の更新・・・すみません。
DSC04518.jpg
珍しい物を見つめました!・・・エビ。

北陸や日本海沿岸でしか見られないガスエビです。
DSC04520.jpg
ガスエビ・・・変わった名前です。

ガス・・・カス・・・カスエビ。。。

甘海老が当たりでガスエビが外れ。

色の綺麗な甘海老が珍重され、
色が悪く日持ちがしないガスエビがカス扱い・・・でも!、
味はとっても美味しいです!!。

個人的には甘海老より好きです。

地域限定の食材でなかなか出回りませんが、
見つけたらぜひご賞味ください!・・・とっても甘いですよ!。
DSC04524.jpg
~富山県産ガスエビとルーコラのサラダ~

エビとルーコラの相性は抜群!、
シンプルにオリーブオイルと少し甘みのあるポンカンで仕上げました。

レモンの代わりに国産の柑橘類を絞るのもちょっぴり甘みがあって美味しいですよ!。

そうそう、
イタリアのレモンて甘いんです・・・あれにはビックリしました!。

ガスエビ・・・本名はトゲクロザコエビ・・・どちらにしてもあまりいい名前ではありません。

名前はカスでも味は一流!、
美味しいエビのお話でした。。。





スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/30 23:17 * edit *

貴重なご意見ありがとう御座いました。

豊洲人様

この度は当店へ貴重なご意見を頂き誠に感謝致します。

私はLOGICの料理長を致しております木田と申します。

まずは、スタッフを代表して、責任者である私が深くお詫び申し上げます。

お客様の大切なお食事の時間を台無しにしてしまい、
誠に申し訳御座いませんでした。

ご指摘いただきました点、
スタッフ一同で共有させて頂き、
今後のサービス向上に繋げさせて頂きます。

もし、
もう一度チャンスを頂けるならならば、
当店にご来店いただき、
お食事頂けないでしょうか?。

豊洲人様にご満足頂けますよう、
誠心誠意努めさせて頂きます。

TEL03-3531-3566 
logic-toyosu@oizumifoods.co.jp
店長 川西

もしチャンスが頂けるのなら、
お時間が許す時で構いません、
ご連絡頂けると幸いです。

豊洲人様のご来店、
心よりお待ちしております。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご連絡をお待ちしております。

㈱オーイズミフーズ グランドシェフ 木田


> はじめまして。本日「Logic 豊洲」で食事させていただきました。
>
> 以下はクレームではなく、今後の改善の参考にしていただければと思い、お伝えする次第です。「Logic 豊洲」は非常にピザが美味しく、豊洲では貴重なイタリアン店ですので、改善すべきところは改善していただいて、さらによいお店になっていただきたいと思います。
>
> 本日訪店した際、このようなことがありました。
> ・オーダーをとらず、店員を呼びに行っても「すぐ行く」と言ったまま無視
> ・4点注文したが、1店オーダーミス
> ・パスタはマナ茹でで、アサリは砂だらけ
> ・オーダー後50分たってもピザが運ばれないため、店員に確認すると「あと1分」とのこと
> ・その5分後に、あまりに手持無沙汰な我々を見かねて店長がテーブルに来られたので、再度確認したところ「1分では出せない状況」とのこと
> ・そのままピザはキャンセルして退店
> ・ちなみに、私の隣のテーブルも、その向かいのテーブルも、同様の状況(料理を食べ終わる頃ワインが出ていました)
>
> 今日は大人数の宴会が入っていたようですが店員さんが少なく、ピザも2つある石釜の1つだけを使い、職人さんお一人で懸命に焼いておられました。宴会以外の客に対応できる態勢ではなかったようです。
>
> 「二度と行かない」とも思いましたが、私も豊洲に住む身ですので、いましばらくあたたかく見守りたいと思います。今後のご発展をお祈りしております。

kojibokuda #- | URL | 2013/03/31 20:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://logic2007.blog55.fc2.com/tb.php/211-4a85669c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

