大阪ミナミの隠れ家イタリアン logicシェフの美味しい話

イタリアンレストランLogicシェフのブログ。おススメ料理やレシピなどなど公開中!!。読んで美味し、見て美味し、美味しければそれでいい。イタリアンお料理ブログ。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

エノテカ~春~ 

2012/05/08
Tue. 21:10

ゴールデンウイーク明け・・・皆さん休みボケしてませんか?。

こんばんは。

ゴールデンウイークが明けて3日目・・・ちょっと辛いですよね?。

最近、
50℃洗いばかり・・・ちゃんとほかの事もやってますよ!。

今日はエノテカのお話・・・今回は送別会だそうです。

今回のリクエストは・・・ありませんでした。

好き嫌いもないそうです・・・自由!。

でも・・・春野菜が食べたいとの事でした。

●初めのお皿
DSC03153.jpg
~シャラン産鴨の燻製 京都の朝掘りタケノコのサラダを巻いて~

自家製の鴨の燻製で筍を巻きました・・・タケノコの独特の風味と鴨がよく合います。

一番いい時の筍を茹でておきました。

この前、
タケノコを生産している方から教わったんですが、
茹でた筍はこまめに水を代えれば半年はもつそうです・・・すごい!。
●冷たい前菜
DSC03151.jpg
~オマールエビとブラッドオレンジのサラダ~

まだまだ珍しい国産のブラッドオレンジ・・・今年最後でした。

イタリア産に比べると色が薄い・・・ほぼ黄色ですが、
味は美味しいです!。
●温かい前菜
DSC03155.jpg
~甘くないチーズケーキ 黒毛和牛とヤンバル島黒豚のミートソースを添えて~

久しぶりに作った3種類のチーズを使ったケーキ。
DSC03150.jpg
リコッタ、マスカルポーネ、パルミジャーノとハーブ等が入ってます。

とってもフワフワ・・・今回一番お喜び頂きました。

ミートソースも美味しいですよ・・・今度別にご紹介しますね!。
●プリモピアット
DSC03158.jpg
~アスパラとトウモロコシのカルボナーラ パッケリと共に~

最近お気に入りの龍の卵を使ったカルボナーラ。

アスパラとトウモロコシの甘みがとっても印象的な一皿になりました。
DSC00761.jpg
久しぶりに登場のパッケリ・・・とっても美味しいパスタです。

実物は写真の半分ぐらいです・・・。

それでは今日ここまで・・・次回はお魚からです!。

後半もお楽しみに。。。












 


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://logic2007.blog55.fc2.com/tb.php/171-e4798e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。