FC2ブログ

大阪ミナミの隠れ家イタリアン logicシェフの美味しい話

イタリアンレストランLogicシェフのブログ。おススメ料理やレシピなどなど公開中!!。読んで美味し、見て美味し、美味しければそれでいい。イタリアンお料理ブログ。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

大分の鶏の卵です。 

2012/04/01
Sun. 16:55

四月一日・・・ちょっと寒い。

こんにちは。

四月が始まりました・・・・もうすぐ桜の季節ですね!。

近所にチーズの専門店があると聞いて出かけたのですが・・・四時に戻りますの張り紙・・・イタリアみたい。

一時間待つのもと思い周りを見回すと・・・小さなお店を発見!。

なんだか呼ばれている気がして覗いてみると有機野菜などを取り扱う食糧品店でした。

そしてそして見つけました・・・これ!。
DSC03006.jpg
龍の卵・・・”(注)ドラゴンの卵ではありません”っと書いてありました。。。

前から気になっていたんですよね!この卵!!。

早速、
龍の卵と朝採れたてのサラダを頂きました。
DSC03007.jpg
チーズは残念でしたがいいお店見つけられてよかったです!。

卵とサラダ・・・朝食?・・・ぽいですが今日は龍ではなく牛の目のサラダ”インサラータ ディ オッキオ ディ ブーエ”を作ります。

ちょっとグロテスクな名前ですが、
目玉焼きののったサラダ・・・目玉焼き・・・イタリア人には牛の目に見えるらしいです。
DSC03008.jpg
元気なサラダ・・・さっと洗いましょう!。

そうそう、
この前テレビで見た50℃洗い気になります・・・今度試してみます。
DSC03009.jpg
サラダに最近甘くなってきたミニトマトを準備!。

前から一度やってみたかったんですよね・・・これ!!。



・・・・。



・・・・。



はい!。
DSC03012.jpg
黄身を摘まみあげてみました!・・・本当に出来るんですね!!。

それでは卵を焼きます・・・牛の目玉・・・目玉焼き。。。
DSC03013.jpg
~龍の卵を使った”インサラータ ディ オッキオ ディ ブーエ”~

奥は引っ張り上げた方なのでちょっと目玉の色が濃いですね。。。
DSC03017.jpg
見て下さい!・・・この濃い黄身。

龍の卵の売りはこの濃い黄身・・・とっても味のある卵、美味しいです!。

それに負けないサラダも大したもの!、
とても懐かしい味のサラダ。。。

いいお店を見つけられてこれは春から幸先がいい!・・・四月初めのお話でした。





スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://logic2007.blog55.fc2.com/tb.php/157-15dbdee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。