大阪ミナミの隠れ家イタリアン logicシェフの美味しい話

イタリアンレストランLogicシェフのブログ。おススメ料理やレシピなどなど公開中!!。読んで美味し、見て美味し、美味しければそれでいい。イタリアンお料理ブログ。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

バレンタイン~エノテカ編 前半~ 

2012/02/15
Wed. 21:50

毎日寒い日が続きますね。

こんばんは。

昨日はバレンタインでした・・・今日はエノテカのお話です。

今日のコースはバレンタインにちなんで甘いコースにしました。
DSC02697.jpg
美味しいそうなイチゴです。

今日これからスタートすることにしました!。
DSC02698.jpg
最近よく登場するサバです・・・ブドウを煮詰めて寝かせた天然の甘味料・・・甘いです。

このサバでイチゴをマリネしました。
DSC02700.jpg
今日の一皿目・・・冷製イチゴのカッペリーニ

~イチゴとサバの甘み~

カッペリー二はしっかりと塩味を決めてレモンとオリーブオイルで和えてあります。

酸味と甘みがバランスの良い最初の一皿です。

続きまして・・・写真取り忘れました。。。

近い写真で代用します・・・。
DSC01620.jpg
春野菜と小岩井農場の卵を使った小さなフリッタータ 北海道産シラウオをのせて

~野菜と卵、白魚の甘み~

写真はアスパラですが今回は、
ロマネスコ、スナックエンドウ、アスパラを使いました。
DSC02713.jpg
ブロッコリーのケーキとプラチナポークのミルク煮込み 唐辛子入りの栗の蜂蜜を添えて

~ミルクとハチミツの甘み~

ブロッコリーのピューレで作ったケーキの上にミルクで煮込んだプラチナポークとペコロスをのせました。

とても柔らかくとろけるプラチナポークと甘いのペコロス。

アクセントに栗ハチミツに唐辛子を砕いて入れた物を添えました。

何かインパクトに欠けるので何となく添えてみたら・・・とっても喜んで頂けました!!。

ぴりぴり甘い不思議だけで美味しいお皿です。

次のお皿はパスタですが・・・つづきはまた次回。

そろそろチョコレートの登場です・・・次はパスタです・・・。

甘いコース前編でした。。。




 






スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://logic2007.blog55.fc2.com/tb.php/139-3a95f11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。