大阪ミナミの隠れ家イタリアン logicシェフの美味しい話

イタリアンレストランLogicシェフのブログ。おススメ料理やレシピなどなど公開中!!。読んで美味し、見て美味し、美味しければそれでいい。イタリアンお料理ブログ。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

夏! 

2014/08/01
Fri. 19:47

今日から8月…夏本番!。

こんばんは。

早いもので8月がスタート!。

夏と言えば…トマト。
DSC06099.jpg
真っ赤・・・塩を入れて、旨みを引き出しました!。

これだけで美味しそう…生絞りトマトジュース!!。
DSC06098.jpg
今日は今が旬、
夏野菜の万願寺唐辛子と赤ピーマン一緒に、
鶏肉を煮込んでいきます。

ウソかホントか、
8月初めにち季節外れの…煮込み料理。。。
DSC06100.jpg
鶏肉の表面をカリッと焼いたら、
塩コショウをしてたっぷりの万願寺唐辛子と赤ピーマンを加え、
白ワインを加えてひとに立ち。

アルコールが飛んだら、
たっぷりのトマトを加えて煮込むだけ!。

蓋をして、
蒸し煮にします。。。
DSC06102.jpg
ちょっと覗いてみましょう!…全体が馴染んできました!!。

あともう少し!…大体45分が目安です。。。

さてどうでしょうか??。


・・・・・・。

・・・・・・。

はい、出来上がりました!。
DSC06104.jpg
~骨付き鶏とパプリカのローマ風トマト煮込み”ポッロ アッラ ロマーナ”

今日は万願寺唐辛子を加えた、
鶏とパプリカの煮込み…ローマの伝統的な煮込み料理です。

パプリカと鶏の甘みを、
トマトが絶妙のバランスで包みこんでいます。

夏に美味しいい野菜を使った、
季節外れの煮込み!…美味しいです!!。

いっぱい汗をかいて、
この夏をのりきりましょう!。

夏に美味しい、
煮込み料理のお話でした…冷たい白ワインで乾杯と行きたいですね!!。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2014-08

