大阪ミナミの隠れ家イタリアン logicシェフの美味しい話

イタリアンレストランLogicシェフのブログ。おススメ料理やレシピなどなど公開中!!。読んで美味し、見て美味し、美味しければそれでいい。イタリアンお料理ブログ。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

タマネギ 

2013/08/16
Fri. 21:05

いつの間にか8月も折り返し。。。

こんばんは。

毎日暑い日が続いています・・・皆さん体調には十分ご注意を!。

今、
一番気になる物。
DSC04817.jpg
タマネギ・・・です。

何が気になるかと言いますと。。。
DSC04819.jpg
とりあえず・・・チンします。

柔らかくなるまで。
DSC04820.jpg
柔らかくなったら少し水を加えて、もう一度火を入れます。

後はミキサーで滑らかになるまで回すだけ!。
DSC04821.jpg
タマネギ氷・・・皆さんご存知ですか?。

もうちょっと古いんでしょうか??。

この前、
知ったところです!。

何にでも使える万能調味料らしいです・・・お味噌汁に入れても美味しいらしいです。
・・・暑いので氷が入った位が丁度良い??。

このピューレを凍らした物がタマネギ氷、
コンビニでも販売されているそうです。

ですのでこれはタマネギ氷になる前のタマネギ。。。

普通は白い玉葱で作るみたいですが、
今回は得意の赤玉葱でやってみました!・・・色も綺麗です!!。

お味はクセもなくほんのり甘い自然の調味料ってところでしょうか。

確かに何でも使えそう!、
近々、
実験してみます。。。






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

赤と白 

2013/08/05
Mon. 20:48

今日も暑かったですね・・・いつの間にか8月。

こんばんは。

この前ご紹介した赤バジリコ。。。
Picture071513_172340.jpg
今日は、
ロジック豊洲に持ってきました!。

海沿いテラス席がいい感じです!!。

ここで、
何をするかと言いますと。。。
Picture071513_175022.jpg
もちろん・・・ピッツァ!。

具材は何かと言いますと・・・シラス。。。シソ・・・シラス。

やっぱり相性が良いですね!。
Picture071513_175109.jpg
窯の中で生地が膨らんでいきます。

あっという間、
そろそろ出ますよ!。

・・・・。


・・・・。


・・・・。


はい・・・焼き上がりました!
Picture071513_175244.jpg
あまりの速さに写真がぶれた・・・。

さすが一瞬にかけるピッツァヨーロのお仕事!。
Picture071513_175301.jpg
~シラスと赤バジル、青菜のピッツァ~

赤バジリコが・・・少し香ばしい色になりました。。。

シラスと赤バジリコの香り・・・とっても美味しいです!。

ミドリのバジリコに比べ少し柔らかい香り、
もっとタップリのせても良さそうです。

次回は柴漬け風にナスと赤バジリコのピッツァなんてどうでしょうか!。

続編あるかもです。

海風清々しい、
ロジック豊洲からお伝えしました。。。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2013-08

