大阪ミナミの隠れ家イタリアン logicシェフの美味しい話

イタリアンレストランLogicシェフのブログ。おススメ料理やレシピなどなど公開中!!。読んで美味し、見て美味し、美味しければそれでいい。イタリアンお料理ブログ。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

修道士の頭 

2012/07/08
Sun. 21:07

今日はいい天気でした。

こんばんは。

朝は曇ってましたが、
昼からいい天気・・・大阪は32℃だたらしいです。。。

新しいチーズが届きました!。
#5755392
テット ド モアンヌ・・・スイスのチーズです。

修道士の頭という意味だそうです。
#5771648
まず、
上の部分をカットします。

そしてそして、
ここでこのチーズの為の機材の登場です!。
#5408576
はい・・・これジロールというこのチーズを削る専用マシーン・・・というほど大げさなものではないですが、
とってもよくできたチーズ削りです。

それではジロールにテット ド モアンヌをセットします!。


・・・・。


・・・・。


はい…よく見てくださいね!。
#5420096
チーズの表面を回転しながら、
薄く花びらのように削れます!!。

なんだか昔の鉛筆削りを思い出します・・・最近は使わなのでしょうか?。
#5427392
~フワフワ花びらチーズ 栗の蜂蜜を添えて~

少し香りがありますがとってもコクのある美味しいチーズです!。

薄く削ってありますので、
口に入れるとフワっとチーズの香りが広がり溶けていきます・・・とっても美味しいです!!。

蜂蜜との相性も抜群!。

ちょっと変わった・・・でも美味しいチーズのご紹介でした。。。








[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

サラダ記念日 

2012/07/06
Fri. 20:37

梅雨はいつ明けるんでしょうか・・・雨。。。

こんばんは。

7月6日は・・・サラダ記念日。

DSC00429.jpg
~朝採り野菜のサラダ~
DSC01967.jpg
~エビとフェンネル、ミカンのサラダ~
DSC03289.jpg
~ズッキーニのカルパッチョ~
DSC02157.jpg
~プンタレッラとアンチョビ、ペッコリーノのサラダ~
DSC03249.jpg
~50℃洗いしたサラダ~
DSC01385.jpg
~里芋と玉葱の温かいサラダ~
DSC03013.jpg
~牛の目に見立てた目玉焼きのサラダ~
DSC01977.jpg
~三つ編みモッツァレラ”トレッチャ”カプレーゼ”~
DSC01178.jpg
~タコとジャガイモの温かいサラダ~

『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日・・・でした。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-07

