大阪ミナミの隠れ家イタリアン logicシェフの美味しい話

イタリアンレストランLogicシェフのブログ。おススメ料理やレシピなどなど公開中!!。読んで美味し、見て美味し、美味しければそれでいい。イタリアンお料理ブログ。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こっそりと。。。 

2015/06/25
Thu. 20:16

こっそり再開します。

こんばんは。

ちょっと時間が空きました。。。

気が付けば6月も後半、
梅雨ですね…。

DSC00431.jpg
ぷっくり膨らんだグリーンピース。

今は豆が美味しい時期です。

インゲン・モロッコインゲン・キヌサヤ、
クレオパトラなんて豆もあります…今度ご紹介しますね。

今日は美味しい豆を使って…こちら!。
IMG_3542.jpg
~リゾット デル コンタディーノ~

野菜たっぷりの農民風リゾット。

冷凍のグリーンピースと違いフリプリ弾けます!!。

季節の変わり目、
しっかり食べて頑張りましょう!。。。

久しぶりなので今日はこの辺で…。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ミドリの香り 

2013/06/15
Sat. 13:13

雨が降り出しました。

おはようございます。

そういえば・・・梅雨でした。。。

今年は本当に雨が少ないですね・・・良いのか悪いのか・・・。

皆さん食欲落ちていませんか?。

そんな時はスッキリ食前にモヒート!・・・キューバ生まれの爽やかなカクテル。
subImage[1]
ミントとライムの爽やかな香りが今の季節にピッタリ!。

ご一緒にこんなのどうですか!。
DSC04721.jpg
~カタクチイワシとミントのフリット 白ワインビネガー添え~

ミント・・・つながり。。。

ミントって揚げると意外と美味しいですよ!。

カタクチイワシのワタのほろ苦さを、
ミントと白ワインビネガーが引き立ててくれる一皿!・・・とってもいいおつまみです。

なんだかシャッキっとしない梅雨の時期、
ミントで爽やかに行きましょう!!。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

五月 

2013/05/27
Mon. 13:32

なんだか蒸し暑くなってきました。

こんにちは。

気が付けば五月後半。。。

今日から天気は下り坂・・・もうすぐ梅雨でしょうか。

こんな時はサッパリカルパッチョ!。
DSC04565.jpg
~6種類の鮮魚のカルパッチョ~

ヨコワ・スミイカ・タコ・サバ・ハモ・ケンサキイカ・・・今が美味しい海の幸!。
DSC00553.jpg
オススメ樽生スパークリングも冷えてます。
IMG_9480.jpg
それともやっぱりビールでしょうか!!。

暑い季節にピッタリのお料理をご用意!!・・・お待ちしております。。。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

カスでも当たり? 

2013/03/27
Wed. 14:53

東京は桜が満開・・・関西はまだまだ寒いです。

こんにちは。

春は近いようで遠い・・・ここ大阪。

もうすぐ四月ですね、
今月二回目の更新・・・すみません。
DSC04518.jpg
珍しい物を見つめました!・・・エビ。

北陸や日本海沿岸でしか見られないガスエビです。
DSC04520.jpg
ガスエビ・・・変わった名前です。

ガス・・・カス・・・カスエビ。。。

甘海老が当たりでガスエビが外れ。

色の綺麗な甘海老が珍重され、
色が悪く日持ちがしないガスエビがカス扱い・・・でも!、
味はとっても美味しいです!!。

個人的には甘海老より好きです。

地域限定の食材でなかなか出回りませんが、
見つけたらぜひご賞味ください!・・・とっても甘いですよ!。
DSC04524.jpg
~富山県産ガスエビとルーコラのサラダ~

エビとルーコラの相性は抜群!、
シンプルにオリーブオイルと少し甘みのあるポンカンで仕上げました。

レモンの代わりに国産の柑橘類を絞るのもちょっぴり甘みがあって美味しいですよ!。

そうそう、
イタリアのレモンて甘いんです・・・あれにはビックリしました!。

ガスエビ・・・本名はトゲクロザコエビ・・・どちらにしてもあまりいい名前ではありません。

名前はカスでも味は一流!、
美味しいエビのお話でした。。。





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

目がいっぱい! 

2013/02/05
Tue. 21:14

あまり寒くない・・・2月。

こんばんは。

今日はロジック心斎橋でパーティーのお手伝い。

肉料理のロジック心斎橋で今日を海の幸をご希望という事で。。。
DSC04399.jpg
お皿一杯の手長エビ・・・大盛りです!。

スタッフからは・・・目がいっぱいと驚かれました。。。
DSC04400.jpg
・・・確かに・・・しかも怒ってそう。。。

でも・・・お味はとっても甘い手長エビでした!。

肉料理のお店で海の幸・・・どんなご要望にも出来る限りお応えします!!。

ロジック心斎橋のエビ祭りでした。。。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-10

