大阪ミナミの隠れ家イタリアン logicシェフの美味しい話

イタリアンレストランLogicシェフのブログ。おススメ料理やレシピなどなど公開中!!。読んで美味し、見て美味し、美味しければそれでいい。イタリアンお料理ブログ。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

赤と白 

2013/08/05
Mon. 20:48

今日も暑かったですね・・・いつの間にか8月。

こんばんは。

この前ご紹介した赤バジリコ。。。
Picture071513_172340.jpg
今日は、
ロジック豊洲に持ってきました!。

海沿いテラス席がいい感じです!!。

ここで、
何をするかと言いますと。。。
Picture071513_175022.jpg
もちろん・・・ピッツァ!。

具材は何かと言いますと・・・シラス。。。シソ・・・シラス。

やっぱり相性が良いですね!。
Picture071513_175109.jpg
窯の中で生地が膨らんでいきます。

あっという間、
そろそろ出ますよ!。

・・・・。


・・・・。


・・・・。


はい・・・焼き上がりました!
Picture071513_175244.jpg
あまりの速さに写真がぶれた・・・。

さすが一瞬にかけるピッツァヨーロのお仕事!。
Picture071513_175301.jpg
~シラスと赤バジル、青菜のピッツァ~

赤バジリコが・・・少し香ばしい色になりました。。。

シラスと赤バジリコの香り・・・とっても美味しいです!。

ミドリのバジリコに比べ少し柔らかい香り、
もっとタップリのせても良さそうです。

次回は柴漬け風にナスと赤バジリコのピッツァなんてどうでしょうか!。

続編あるかもです。

海風清々しい、
ロジック豊洲からお伝えしました。。。




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

おめでとうございます 

2013/01/02
Wed. 19:50

2013年・・・新春。

明けましておめでとうございます。

本年も何卒、
よろしくお願い致します。
_MG_6439.jpg
そろそろおせち料理飽きた頃じゃないですか?。

ロジックは本日より全店オープン!・・・お待ちしております。
DSCF61001-.jpg
今年最初はこれでした!。

たっぷり黒コショウを利かせた、
”ブラックアンチョビペペロンチーノ”。

中々の出来栄えでした!。

今年も皆様にお喜び頂けるよう頑張ります!!。

ロジックでした。。。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

一ヶ月が経ちました 

2012/12/09
Sun. 19:23

今日は…寒い。

こんばんは。

ロジックマリーナグランデがオープンして一ヶ月が経ちました・・・早い。

オープンで頑張ってくれたスタッフの為に今日は賄い作ってます。
DSC04337.jpg
ザク切りのジャガイモと人参、
あと賄いなのである野菜全部入れたら、
白ワインとオリーブオイルをタップリかけ、
塩コショウを効かせてレモンを絞ります!。

後はハーブとニンニクで香りをつけたら、
最後にミニトマトを加えて、
焼き目を付けた鶏肉をのせてオーブンへ!。

約一時間半焼いていきます。
DSC04341.jpg
どうです?・・・美味しそうに焼けました!!。

疲れている時にピッタリ!、
ちょこっと酸味の効いた鶏肉のオーブン焼き。

それでは皆さん賄いの時間です。。。


・・・・。


・・・・。


・・・・。

はい・・・完成です!。
DSC04343.jpg
~鶏もも肉のマリナーラ風、オーブン焼き~

白ワインとレモンの酸味が心地よく、
サッパリとした中にも旨みが詰まってます!。

中々好評!・・・良かったです!!。

いっぱい食べて今日も一日頑張ります!。

皆さん風邪にはご注意を。
120716_180118.jpg
それにしても景色のいいところだ。。。

ロジックマリーナグランデ・・・ららぽーと豊洲にお寄りの際は是非。

よろしくお願いします。。。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

オープンしました!。 

2012/11/08
Thu. 23:29

今日もいい天気でした。

こんばんわ。

ロジックマーリナグランデ、
本日、
豊洲ららぽーと1Fにオープン致しました。
DSC04319.jpg
厨房からの景色・・・なかなかいい景色です。

あまり見てる余裕はまだないですが。。。

皆さんこの景色、
見に来て下さいね!・・・夕方がおススメです!。

ロジックマリーナグランデよりおおくりしました。。。

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

何処でしょう~その2~ 

2012/10/30
Tue. 19:42

いつの間にか肌寒いですね。

こんばんは。
DSC04307.jpg
昼、夕方に続いて・・・夜です。

何処でしょう??。
DSC04306.jpg
ロジック マリーナグランデ・・・。

もしかして・・・もしかです。。。
DSC04309.jpg
窯が二台・・・。

これは大変です!!。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-10

