大阪ミナミの隠れ家イタリアン logicシェフの美味しい話

イタリアンレストランLogicシェフのブログ。おススメ料理やレシピなどなど公開中!!。読んで美味し、見て美味し、美味しければそれでいい。イタリアンお料理ブログ。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

黄色いトマト 

2015/07/02
Thu. 20:49

七月になりました!。

こんばんは。

なんだか蒸し暑い…梅雨。
IMG_1358.jpg
黄色いトマトを見つけました。

7月まだ梅雨ですが、
トマトの季節ですね!。

・・・でも・・・本当は・・・、
トマトは4~5月、秋のトマトの方が味は美味しいんですが。。。
IMG_1362.jpg
黄色いトマトで、トマトソース。

なんだか…ジャムみたいですね。。。
IMG_1373.jpg
黄色いトマトのスパゲッティー

・・・すみません、写真が傾いてます。。。

気を取り直して、
お味の方は・・・・。

・・・・。


・・・・。

はい、
赤い方が・・・美味しいです・・・。

色は綺麗ですが、
やっぱりトマトは赤ですね!。

普通が一番、
変りだねの黄色いトマトのお話でした。。。






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

こっそりと。。。 

2015/06/25
Thu. 20:16

こっそり再開します。

こんばんは。

ちょっと時間が空きました。。。

気が付けば6月も後半、
梅雨ですね…。

DSC00431.jpg
ぷっくり膨らんだグリーンピース。

今は豆が美味しい時期です。

インゲン・モロッコインゲン・キヌサヤ、
クレオパトラなんて豆もあります…今度ご紹介しますね。

今日は美味しい豆を使って…こちら!。
IMG_3542.jpg
~リゾット デル コンタディーノ~

野菜たっぷりの農民風リゾット。

冷凍のグリーンピースと違いフリプリ弾けます!!。

季節の変わり目、
しっかり食べて頑張りましょう!。。。

久しぶりなので今日はこの辺で…。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

シンプルに 

2015/01/10
Sat. 20:54

新年、
明けましておめでとう御座います。

・・・もう10日ですね。。。

本年の、
よろしくお願い致します。

みなさん、
お正月食べ過ぎていませんか??。

今日はさっぱり野菜のお話。
image (3)
今が旬の野菜、
カリフラワーです!。

最近は白だけじゃなく、
黄色・紫と色とりどりです。

今日は黄色いカリフラワーをシンプルに塩茹で!。

ちょっときつめに塩で茹で、
ゆであがったら水にはつけずざるに取ります。

せっかく塩ゆでしているので、
水につけると水ぽくなるので注意です。

冷めたらキッチンペーパーで余分な水分を拭ってお皿に盛るだけ!。
image (4)
美味しいオリーブオイルをたっぷりかけて、
食べる前に、
レモンをギュッと絞るだけ!!。

とっても簡単ですが、
これが一番美味しい!。

酸味の中に広がる自然の甘み…美味しいです。

お正月、
ちょっと食べ過ぎた方におススメ!。

さっぱりカリフラワーのお話でした。。。






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

タバスコって… 

2014/12/13
Sat. 20:47

今日はとびきり寒い…。

こんばんは。

今晩から雪の予報…冬ですね。
image (4)
今日は牡蠣の食べ比べです。

三重の的矢に浦村、
唐津に長崎の小長井、
広島と色々な産地を食べ比べ!。

驚いた事に形も大きさも産地によって全然違います。

もちろん味も産地によってこんなにも変わるとは驚きです!!。

っという事は…海水の味も場所によってかわるのでしょうか??。
image (5)
海のミルクなのでたっぷり黒コショウで!。

口の中にあふれる海の香り…美味しいです!。
image (3)
こちらはエシャロットをたっぷりの赤ワインビネガーに漬けてトッピング!。

とってもさっぱり頂けます。

そういえばタバスコってカキを食べる為に出来たソースらしいです!!。

身近な商品なのに全然知りませんでした…。

次回はタバスコで試してみます。。。

レモンで頂くのものもいいですがたまにはこういう食べ方も!。

イタリアンな牡蠣の食べ方でした。。。


[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

ウニ~その2~ 

2014/12/05
Fri. 19:27

急に冬らしくなってきました…寒い。

こんばんは。

あっという間に12月。

今日は金曜日、
忘年会ですか?。
DSCF61006-.jpg
人気の黒コショウを効かせたブラックペペロンチーノ。

そこに…今日もたっぷりのせました。。。

・・・・。

・・・・。

最近続きますが・・・・はい!
image (2)
~ウニたっぷりペペロンチーノ~

食べた瞬間口いっぱいに広がる磯の香!…美味しいです!!。
ウニ
ウニとニンニク…意外な組み合わせ。

年末なのでちょっと贅沢に!!。

今年も残すところ、あと少し。

美味しい物を食べて頑張りましょう。。。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2016-08

